FORNEUS+STDM+XMAA使用ということで、弾数問題は徐々に解決しつつあります。
終盤の強力な敵機に対しては、スピードで引き離してヘッドオンの方が速いことも分かってきました。正面から来る敵機を選べば、けっこう確実に落とせます。
そこで問題なのは、選択問題です。
旋回していると目の前に手頃な距離、手頃な位置関係でSTDMでも当たりやすそうな敵機を見ることは多いのですが、△ボタンをいくら押しても選択出来ず、選択出来た頃には良い位置関係が失われています。
というわけで §
今日もやっていましたが、あと数機という段階でヘッドオンで落とされました。とほほ。FALKEN Z.O.E.も落としてあと僅かだったのに。中盤で無駄なダメージを食い過ぎた理由もありそうですが。(タリスマンは装備していなかったのだ)